2022/06/20
前提として、ラウンドに行くと、スイングは崩れやすいです。
いろいろな傾斜などでスイングをすることで、過去のスイングエラーの癖だったり、ちょっとしたアドレスのズレだったり、いろいろなことが誘発されやすいです。
ラウンドとラウンドの間隔を空けずに、連日連続でラウンドをすること自体には問題はありませんが、何より大事なポイントはラウンド後にしっかりそのラウンド中にズレたスイングを修正できるかどうかです。
これによって、この質問の回答は異なります。
もし修正ができるのであれば、連日連続でラウンドをする方が距離感はつかみやすいです。
しかし、修正をせずに行ってしまうと、1日目のラウンドでスイングがずれたものを持ち越して、2日目になり、さらにずれて3日目になるというような雪だるま式でスイングを見失ってしまうことが多いです。
ですので、必ずスイング修正をセット条件に考えていただくことが大切です。
その上で、無理のないラウンドのペースが理想と言えます。
オンラインゴルフレッスンの
ゼロフュージョンオンラインスクール
ZERO FUSION ONLINE SCHOOL
mail kentazerofusion@gmail.com
web https://www.zero-fusion-online.com