2022/09/21
今回はバンカーショットについてお話してきたいと思います。
バンカーショット非常に苦手な方が多いかと思います。
ダフりすぎてボールが飛ばなかったり、ボールを直接ヒットしてしまい、ホームランを打ってしまったりと、さまざまな悩みがあるかと思います。
今日は簡単にうまくダフらせる方法をシンプルにお伝えしていけたらいいなと思います。
まず、スタンスを通常通り取ります。
その状態からしっかり両足を均一に埋めていきます。
この時点でボールよりも自分の体の方が低い位置関係にあります。
ボールよりも自分の体の方が低いということは言い換えると、このまま通常通りスイングをしてもダフるということです。
もうすでに足を埋めた状態、スタンスの状態でダブル準備が完了しておりますので、通常通り構え気持ちよく振っていきます。
これだけで、きれいにボールの後ろの砂を結果的にクラブがダフることができ、ボールは綺麗に飛んでいきます。
そして距離を遠くへ飛ばしたい時、10ヤードとか15ヤードではなく40ヤード50ヤード、まだありますよと、そういったときは足を埋める量を減らします。
少しだけ埋めます。少し埋めるということは少しだけダフリますよということになりますので、先程のしっかり埋めるよりも少しだけ埋める方がダフる量が少なく、自然にボールは遠くへ飛んでいきます。
こちらも同様で、スイング中は何も考えず気持ちよく振っていただきます。
今回はボールを簡単にきれいにダフる方法というテーマでした。
オンラインゴルフレッスンの
ゼロフュージョンオンラインスクール
ZERO FUSION ONLINE SCHOOL
mail kentazerofusion@gmail.com
web https://www.zero-fusion-online.com